まゆのダイエット研究日誌

まゆのダイエット研究日誌は、まゆが健康に痩せて体重を維持するために色々試してみた事を日誌にまとめて発信するダイエット体験記です。脚痩せ・ダイエット食品・ダイエットレシピなどなど色々研究するぞぉ~。



PageTop

久々ですぅ~

お久しぶりですぅ~

今まで、ずいぶんダイエットをサボってしまいました・・

おかげで、体重もお腹まわりも一段と気になる状態に(汗)

そろそろ、ダイエット再開しなければ!!


PageTop

小遣い稼ぎ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

banner2.gif



体重   60.8
 体脂肪率 30.1
 内臓脂肪 5.0
 骨量   2.6
 基礎代謝 1260
 体内年齢 35
 筋肉量  39.9
 筋肉スコア0


 この間は久しぶりの夫婦一緒の休みでした

 ずっと白髪が気になっていた私は朝から旦那さんに
 「白髪1本10円で抜いてくれる?」と頼んだ所

 「あっとゆー間に500円くらいになっちゃうよ

 との嬉しそうな顔の返事・・・
 布団の上にうつぶせになり、いざ白髪抜き開始~

 抜き始めて数分  「数かぞえてる?」と旦那さん。
 「数えてるよ! 今何本目だよ」と私

 そして数分後 「数かぞえてる? 今何本目?」と旦那さん。
 「今 何本目だよ」と私・・・

 数分おきにこの会話

 結局60本も抜いてもらいました。 600円稼いだ旦那さんでは
 あったけど、財布の中には540円しかない・・・

 「はい  540円」と手渡した私に不信感たっぷりの
 顔で「足りないんじゃない・・・」と一言

 「間違って黒い毛も抜いたから、その分差し引かせてもらったから」
 と、うまくごまかしておいたけど

 結局そのお金でお菓子を買おうと話はまとまった(?)
 ダイエットを忘れた瞬間であった




昨晩の運動

腹筋30回
腰回し100回
セルライトを取るコロコロ15分
ストレッチ

PageTop

その言葉、ひどいじゃないか!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

banner2.gif



     (まゆ)         (旦那さん)
      
 体重   60.7     77.9
 体脂肪率 29.3     21.5
 内臓脂肪 5.0         11.5
 骨量   2.6         3.2
 基礎代謝 1269        1709
 体内年齢 34          33
 筋肉量  40.3        58.0
 筋肉スコア0           0 



  旦那さん1週間ぶりの体重測定であった!
  なんと2kgも落ちているじゃないかー

  いい事なんだけど
  まだまだ道のりは長い・・・

  昨日は旦那さんが仕事休みだったので、私が仕事の後
  迎えに来てもらい、と3人でドックランへ

  2時間たっぷり遊び愛犬ペコは10回くらいプールに
  入り、ずぶ濡れで大喜び

  その後、私が働いているスーパーで、襟付きの服じゃないと
  いけないって決まりがあるので、薄い襟つきシャツを
  買いにユニクロへ買い物へ行ったんだ。

  そーしたら、かわいいズボンがあったから欲しいなぁ
  と思って見ていたら、旦那さんが「買え」
  って言うから、鏡の前で体にあててみた。

  そしたら、マネキンもそのズボンをはいていたのでジ~っと
  (こんな感じになるんだぁ)と思いながら
  見ていたら、私の心を読んだのか「マネキンは細いから
  お前はこんな感じにはならないと思うよ」だって

  ひどくない???
  こんな事言っていいのか  

  ちくしょー
  今日から本気モードになったよ

  こうなったら意地でも痩せて、昨日の言葉を土下座して
  謝らせてやるんだから
  (結局ズボンは買わなかった・・・)


PageTop

試しに買ってきましたぁ~

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

banner2.gif



 体重    61・7
 体脂肪率  30.5 
 内臓脂肪  5.0
 骨量    2.6
 基礎代謝  1273
 体内年齢  36
 筋肉量   40.3
 筋肉スコア 0




 今日は仕事の帰りにマツキヨで友達から聞いた
 ボディーマッサージクリームが売っているか見に行った

 お値段高くて買えないので、見てみるだけだったんだけど
 結局それは見つからず、何か安いマッサージクリーム
 ないかなぁ   なんて見ていたら・・・

 おやっ!  これは・・・!

 お肌を引き締めるボディジェル・・・ムムム
 しかも「気になる部分に軽くなじませるだけ。

 マッサージする必要はありません」と書いてある。
 楽チンかも

 値段も1000円くらいと手頃だし、臭いもほとんどない
 感じだし。

 買ってしまったぁ

 今晩使ってみていい感じだったら、明日もう1本買って
きちゃおう

 ボンプレッソってやつなんだけど、誰か使ってる人いるかな? 



PageTop

許しません!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

banner2.gif



体重   61.3(100g)
 体脂肪率 29.1
 内臓脂肪 5.0
 骨量   2.6
 基礎代謝 1284
 体内年齢 33
 筋肉量  40.9
 筋肉スコア0
 

 
 今日私は休みで、旦那さんは仕事の後、
 旦那さんの歓迎会をしてくれるらしい

 本社から最近 支店みたいな所に移ったので・・・
 皆で食事をするだけとは言っているが車通勤なので

 「お酒を1滴でも飲んだら、離婚して慰謝料たんまり
 貰うからね」とは忠告しておいた

 元々そんなに飲む人じゃないんだけど、周りが飲む人
 ばかりだから、飲め 飲めと煩く言われる事もあるかも

 仕事の付き合いもあるから仕方ないのかもしれないけど
 代行だって自腹だし、そこまでして飲む必要はないのでは?

 と思ってしまう私はダメな奥さんだろうか
 
 夕飯は食べてくるだろうけど、絶対に帰ってきてお腹すく 
 はずだから、筑前煮でも作っておいてあげようと思う

 ビールも買ってこようかな
 私も今日はと言うか、今日も解禁日にしてしまおうと
 予定している 

 まずは昼にカツ丼でも買ってきて食べよう
 後はじっくり買い物しながら考えよう

 

 


 

PageTop

2日ぶりの体重測定

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

banner2.gif


  体重    61.2
  体脂肪率  29.2 
  内臓脂肪  5.0
  骨量    2.6
  基礎代謝  1281
  体内年齢  33
  筋肉量   40.7
  筋肉スコア 0



  体重測定をしていなかったこの2日間は
  昼だけで、丼でご飯を食べ、その他にパンだの

  アイスだのって食べまくりだった
  なのに   なのに 昨晩測ったら微々たるもんだけど

  落ちているぅ
  まだ、安心はできない。

  だけど、昨日だって目眩しながら頭の中も回っていたけど
  腰回しもしたし(酔った感じになって気持ち悪くなった)

  頑張っているから増えても又頑張ればいいんだと前向き
  に考えよぅ

  今日は金欠からわずかながら開放された
  自分のお給料日だったのだ

  さっそくミリオンドリーム(宝くじ)を10枚
  買いました

  当たったらエステでも体験してみたいなぁ

PageTop

停滞期って痩せてる証拠!?

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

banner2.gif


  2日ぶりの仕事だったから、また目眩が復活だ
  もしかして、なまけ病・・・


  一昨日、昨日と体重測ってないんだょね~。
  だって、昼に1日分くらいの食事量とっていたんだもん

  んで、夜も食べてたし
  怖くて測りたくないんだもんだ
 
  すっごい増えてるか、ちょっと増えてるか、同じくらいか。
  さぁ  明日の日記をお楽しみに~

  って、変な期待はしないょうにお願いします

 
  そう停滞期ってさ、いいんだってね
  体の危機管理システムが働いている証拠なんだって

  1ヶ月で体重の5%以上体重が減ると、この危機管理システム
  が最大限に働き始めるんだって。

  今まで食べていた量とかを急に減らしたりすると体が
  「今までと何か違う 何かあったんだ

  このまま体重減らしたら命にかかわるぞ」って判断して
  体重が減らないようにしてしまうらしい。(かわいい) 

  1ヶ月くらいして、体が「ん? 大丈夫そうだな」
  って判断すると又、体重が減り始めるんだって

  停滞期があるって事はダイエットが順調な証拠って事
  らしいです。

  なんか、これを知って自分の体が可愛く思えてきて
  しまった

  減らなくても諦めずに頑張ろう



  今日の夕飯
      寒天サラダ
      肉豆腐(木綿豆腐、舞茸、人参、豚肉)

PageTop

あぁ  切ない

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

banner2.gif


  おはようございまーす
  風も穏やかでいい天気だぁ


  こんな日は気分がいい!
  と思いきや、給料前で かなり生活がキツイ

  昨日、散歩の途中でお金落ちてないかなぁ~
  なんて下みて歩いていたら・・・100円落ちてた

  おもわずニンマリ
  誰にも見つからないようにコッソリ拾った

  警察届けるべきだが・・交番遠いし・・・

  やっぱり、この場に置いておいた方が良いかな・・

  いやいや、それじゃ100円玉がかわいそう・・
  
  えぇ~い、後で買い物に行くけど、もやし沢山買ってこようかな!
  野菜炒めも、野菜スープも、いつもモヤシがメインに

  なっているんだょね~ 安くて量が多いから
  モヤシってさ、総合栄養食なんだょね。 前にNHKでも
  やっていたけど。

  ビタミンC 
  アスパラギン酸(スタミナつけたり、疲労回復)
  カリウム(心臓、筋肉機能を調整し、血圧を下げる)
  食物繊維
  
  が豊富なんだって。もやしマヨネーズダイエットってのも
  あるらしいょ

  うん! 今日買ってこよう



  今日の夕飯・・冷やし中華(もやし、キュウリ、卵、カニカマ)


PageTop

ペコの困った変な癖・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

banner2.gif


   今日は我が家の愛犬ペコの変な癖を聞いてもらいたい!
   話すべきか・・・かなり悩んだのだけど


   普通の犬って人間の口をペロペロするのが好きじゃん
   なのに、うちのペコは唇を通り越し、鼻の穴を舐めるのが

   好きと言うか、日課と言うか、義務とでも言うべきか
   今年の初めから始まったんだけど、とにかく鼻の奥まで

   舐めるので、あまりの痛さに、かさぶたができる事も
   しばしば  「やめて」と手で鼻を隠しても

   その手をどかせって、しつこいの何のって。
   外で抱っこしていてもやってくるもんだから困ってます


   後、公園に散歩に行くと帰りたがらなくて、伏せしたまま
   全く動かない。 「歩かないなら抱っこするよ」
   080518_1247~02 080518_1247~03


   って言うと、突然仰向けになり「アー アー!」と甘えた
   声を出し手足をジタバタさせる。 

   その繰り返しで、駐車場にたどり着くまでに半端ない時間を
   要する   怒る事をせず、褒めて育てすぎた結果

   だろうか・・・ちょっぴり後悔





   今日は体操とかしたくないなぁ
   でも、やらなきゃダメだ

   昨日の夕飯は・・・寒天サラダ&野菜炒め のみ
   今日の夕飯は・・・寒天サラダ&おいなりさん&
            ほうれん草のゴマ和え   の予定です

PageTop

加圧トレーニングって凄いぞぉ♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

banner2.gif


加圧トレーニングって凄いぞぉ♪

軽い運動で大きな効果!そのメカニズムとは? 

1、加圧によって、筋肉に乳酸を蓄積

加圧トレーニングを行うと、疲労物質である乳酸が体に溜まってきますよね。乳酸が体に溜まってくると筋肉に疲労感を感じるのですが、腕や脚の血流を加圧ベルトで適度に止めてると乳酸は出るところを失い、筋肉の中にどんどん蓄積されていくって訳です。



2、成長ホルモンが多量に分泌

溜まった乳酸は、筋肉にある刺激を受け取る受容体という細胞を刺激します。脳は、刺激を受けて損傷した受容体を再生するために成長ホルモンを多量に血中に分泌します。加圧ベルトで筋肉中に乳酸を蓄積させると、その成長ホルモンの血中濃度は、なんと通常のトレーニングの約10倍、安静時の290倍にもなるのだぁ!



3、 ダイエット・アンチエイジングに大きな効果

血液にのって全身に多量の成長ホルモンが運ばれると、筋肉増強、脂肪細胞に作用して脂肪を分解、美肌効果や骨粗鬆症の働きもあると言われているぅ。
釈由美子がC→Eにバストアップした事は記憶に新しいよね。
ダイエットだけじゃなくバストアップにも良いなんて・・すっ、凄い・・




でも、加圧ベルトが結構な値段なんで・・(汗)
もっと、もっと安くないと手が出せないですぅ・・



PageTop
