まゆのダイエット研究日誌

まゆのダイエット研究日誌は、まゆが健康に痩せて体重を維持するために色々試してみた事を日誌にまとめて発信するダイエット体験記です。脚痩せ・ダイエット食品・ダイエットレシピなどなど色々研究するぞぉ~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

加圧トレーニングって凄いぞぉ♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

banner2.gif


加圧トレーニングって凄いぞぉ♪

軽い運動で大きな効果!そのメカニズムとは? 

1、加圧によって、筋肉に乳酸を蓄積

加圧トレーニングを行うと、疲労物質である乳酸が体に溜まってきますよね。乳酸が体に溜まってくると筋肉に疲労感を感じるのですが、腕や脚の血流を加圧ベルトで適度に止めてると乳酸は出るところを失い、筋肉の中にどんどん蓄積されていくって訳です。



2、成長ホルモンが多量に分泌

溜まった乳酸は、筋肉にある刺激を受け取る受容体という細胞を刺激します。脳は、刺激を受けて損傷した受容体を再生するために成長ホルモンを多量に血中に分泌します。加圧ベルトで筋肉中に乳酸を蓄積させると、その成長ホルモンの血中濃度は、なんと通常のトレーニングの約10倍、安静時の290倍にもなるのだぁ!



3、 ダイエット・アンチエイジングに大きな効果

血液にのって全身に多量の成長ホルモンが運ばれると、筋肉増強、脂肪細胞に作用して脂肪を分解、美肌効果や骨粗鬆症の働きもあると言われているぅ。
釈由美子がC→Eにバストアップした事は記憶に新しいよね。
ダイエットだけじゃなくバストアップにも良いなんて・・すっ、凄い・・




でも、加圧ベルトが結構な値段なんで・・(汗)
もっと、もっと安くないと手が出せないですぅ・・



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。